CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
非戦
非戦 (JUGEMレビュー »)
坂本龍一, sustainability for peace
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
2017年05月4日のつぶやき
00:25
こげんたちゃんの命日 https://t.co/rI2GIlzOEt #jugem_blog
00:26
こげんたちゃんの命日 https://t.co/rI2GIlRq33 #jugem_blog
| - | 02:41 | - | - |
こげんたちゃんの命日
こげんたちゃんの死から 15年
生きていても もう寿命を全うするお年頃です。
生まれ変わって どこかで幸せに暮らしているでしょうか?

ウェブサイトも手付かずのままで
最近は私と ドメイン会社の手違いからKogenta.com も消滅してしまいました。
躍起になって ドメイン名を取り返したいところでしたが、そういう時期に来ているかなとも思っています。
dearkogenta.com と www.tolahouse.com/sos/
は健在です。

けれど、地域猫の活動をなされている方など
未だに この事件を知ったことがきっかけで ずっと地域猫活動をやってくださっている方にも出会います。

こげんたちゃんが撒いてくれた種は確実に全国へ広がっていることを感じます。

毎年のキャンドルプレイですが、
やってくださる方は 下記を参照にしてくださいませ。

キャンドルプレイにご参加の方はこちら
http://www.tolahouse.com/sos/candle.htm

時間:日本時間 5月6日から7日に変わる零時
(就寝時間が決まっている人は この時間でなくても構いません)
方法:黙祷
黙祷(心の中でこげんたちゃんをはじめ、虐待された動物に祈りを捧げてください)
目を瞑って手を合わせて心の中で祈ってください。


時間や場所やキャンドルなど都合によって難しいこともあると思います。
心の中でそっと手を合わせてお祈りをするだけで
世界中の「こげんたちゃんが心に住む人たち」の心がこの瞬間に繋がります。

*注:くれぐれも黙祷後はすぐにキャンドルを消してください。
小学生の方は保護者の方と一緒か、もしくはキャンドルなしで黙祷をお願いいたします。

#こげんた #こげんたちゃん命日 #kogenta.com
| イベント・お知らせ | 00:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
2015年05月3日のつぶやき
05:41
今年も命日がやってきます。 http://t.co/NOQiK8FblH #jugem_blog
| - | 03:03 | - | - |
今年も命日がやってきます。
本当に早いもので、あれから13年です。

今年もこげんたちゃんの命日がやってきます。

私も13年の間に4匹の愛猫を虹の橋へ送りました。
何度 送ってもその度に胸がはりさけるような想いがいたしますが、
最後の瞬間まで一つでもキラキラした瞬間が増えるように、生をサポートしました。

段々と自分の虹の橋への距離が短くなり、
淋しい、淋しいという想いから
「そんなに遠くないうちに行くから 待っててね」
という想いに変わってきています。

人間、猫、ペット
自分の周りの命を一つ、ひとつ 見送ることが
生きていくことの とても大事な義務のようにも感じます。

13年の間に動物愛護法もどんどん変わり、
先日は悪徳ペットショップが法律で閉鎖になりました。

こげんたちゃんの魂は今頃 どこにいるのでしょうね、、

でも、私たちにとても大事なことを教えていってくれたことは忘れたくありません。

こげんたちゃん事件を期に出会った人々と今も繋がっています。

こげんたちゃんへの感謝をこめて 今年もお祈りしたいと思います。

キャンドルプレイにご参加の方はこちら
http://www.tolahouse.com/sos/candle.htm

時間:日本時間 5月6日から7日に変わる零時
(就寝時間が決まっている人は この時間でなくても構いません)
方法:黙祷
黙祷(心の中でこげんたちゃんをはじめ、虐待された動物に祈りを捧げてください)
目を瞑って手を合わせて心の中で祈ってください。


時間や場所やキャンドルなど都合によって難しいこともあると思います。
心の中でそっと手を合わせてお祈りをするだけで
世界中の「こげんたちゃんが心に住む人たち」の心がこの瞬間に繋がります。

*注:くれぐれも黙祷後はすぐにキャンドルを消してください。
小学生の方は保護者の方と一緒か、もしくはキャンドルなしで黙祷をお願いいたします。
JUGEMテーマ:日記・一般


| イベント・お知らせ | 05:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
2014年11月25日のつぶやき
03:24
久しぶりの投稿になります http://t.co/JRnlLe6BC9 #jugem_blog
| - | 03:04 | - | - |
| 1/59PAGES | >>