CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
非戦
非戦 (JUGEMレビュー »)
坂本龍一, sustainability for peace
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< Dear,こげんたお知らせメール Vol,33 | main | Dear,こげんたお知らせメール Vol,35 >>
Dear,こげんたお知らせメール Vol,34
    △  △ 
> ● ● < ☆---こげんたお知らせメール---★ 
Happy 2006!
Vol,34

先日は「チャリティーカレンダー」にたくさんのご応募を頂きありがとうございました。
収支決算や寄付先などが決まりましたら、また ご報告させて頂きます。

☆猫里親詐欺
千葉県内にて男性による虐待の可能性のある事件が起きました。
Aさんが某里親掲示板に掲載、里親成立し引き渡し後
Aさんの携帯に文章にて子猫を虐待し殺したとのメールが入りました。
Aさんは警察などに通報をし、警察と愛護センターの人が男性宅を訪れてくれましたが
虐待をした物的証拠がないために、逮捕や告発には至っていません。
「猫は人にあげた」と猫もいなかったそうです。
この男性が過去にも同様の里親詐欺を起こしていないか、現在Aさんは同男性からの被害者を探しています。
心あたりのある方は当サイトまで是非メールをくださいませ。
dearkogenta@yahoo.co.jp
里親詐欺は猫の命だけでなく、善意の保護主さんの気持ちも踏みにじる大変卑劣な行為だと思います。
こういった事件を避けるためにも 里親に出す時には慎重に慎重を重ねて気をつけてくださいませ。
BlogやHPをお持ちの方は是非 呼びかけてくださいませ。

☆他団体・個人からのSOSがたくさんあります。

◆3月いっぱいまで里親急募集_大阪
 大阪の行政の猫ちゃんたちを以前から 譲渡していた「てんしっぽ」さん達ですが、
 今回、3月いっぱいに今いる保護猫達を急遽 里親に出さなければいけない状況に陥っています。
 皆さんのHP等でも 是非 呼びかけてください
 http://www.geocities.jp/tensippo/index.html

◆フレンズ オブ アニマルズ
 http://members2.jcom.home.ne.jp/inunekodaisuki
 掲示板のちょこままさんの書き込みより抜粋
 都内で犬猫のために里親会や、シェルターなどでの保護をしています。
 活動をはじめて、7年になります。そしてやっとHPをつくりあげました。
 現状で犬10頭と、猫150匹弱の里親さんを募集しています。
 また、虐待された猫、交通事故で動物愛護センターに持ち込まれた子達。
 他の子の保護にいったときの出会いでしたが、ほっておくことはできませんでした。
 11月、12月で治療費だけで、100万を超える現状です。
 多くの子を助けるためにみなさんの支援を御願いしたく、緊急でHPアップをおこないました。
 御理解いただける方にリンクをおねがいしたいです。

◆Help 大学猫たち
 http://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htm
 大学の構内に捨てられて猫ちゃん達の世話をされている方のHPです
 みなさんの応援をお願い致します

◆河原猫の世界
 http://kawara.8ware.com/
 河原に捨てられた猫達。
 是非、Blogをご覧ください、日々の猫ちゃん達のお世話の状況が写真付きでアップされています。
 

☆サイト紹介

◆いつでも里親募集
 http://satoya-boshu.net/
 こちらのサイトのリンクがすばらしいのです。
 Htmlをご自分のHPやBlogに貼り付けますと、自動的に表示されるたびに里親募集中の子の写真が変わります。
 クリック、クリックとするとその度に変わる画期的なバナーです。
 色々なサイズが用意されていますので 是非 HPやBlogにぺタリと貼り付けてくださいね
 http://satoya-boshu.net/link_f.htm

◆「悲しい現実」に新しいリンク
 あこちさんによる 広島動物愛護センターの視察レポート
 http://hemhem.blog6.fc2.com/blog-entry-524.html#trackback161
 まだ 当サイトの「悲しい現実」をご覧になったことがない方は是非ご覧ください
 http://www.tolahouse.com/sos/report/
 そして センターに見学に行った方、レポート等 ご報告是非お待ちしています。

◆シルバーレイさんによる「Memories」
 是非 音を大きくして歌詞を聞いてご覧ください。 ハンカチ忘れずに・・
 http://www.silver-ray-shadow.jp/
 ↑ 「Memories」をクリックしてください

☆更新・アップデート

◆本 「Dear,こげんた」から発生する印税について
 http://www.tolahouse.com/sos/shuushi.html

◆「ガンバの叫び」 リニューアル
 リニューアルしました。「飼い主の義務」のページを新しく作成したので是非ご覧ください。
 飼い主に課せられている条例等 あなたはご存知ですか?
 http://www.dearkogenta.com/ganba/
 ガンバの叫びの署名用紙も近日中にリニューアルします。
 その際は再度 お知らせ致します。
 当サイト「Dear,こげんた」はどうも「猫専門HP」と思われがちなのですが、もちろん犬も扱っております。。
 犬好きの方が周りにいらしたら 是非 「ガンバの叫び」を紹介してくださいませ。


☆2006年ももう2月になりましたが、「Dear,こげんた」これからも出来ることから一歩ずつがんばっていきたいと思っています。
 勉強不足の管理人ではありますが、皆さんが久しぶりに「Dear,こげんた」を訪れても古巣に帰ってきたような気持ちになれるサイトにしていきたいと考えています。
 どうか、今年も一緒に歩いていってくださいませ。

★______★__________★________★
| お知らせメール | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kogenta.ciao.jp/trackback/481113
トラックバック