CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
非戦
非戦 (JUGEMレビュー »)
坂本龍一, sustainability for peace
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 「悲しい現実」携帯サイト | main | GoogleAdsenceに見るアメリカ企業のあり方 >>
犬猫捨てたら逮捕ですよ_本日の新聞記事
犬猫を捨てることが罪にあたり 本当に逮捕されるんだということが実はあまり一般で知られていなかったりします。
6月に法改正になり今まで30万円以下の罰金だったのが50万円以下の罰金になりました。
このように新聞記事になって捕まります!

犬猫を飼う場合は飼うだけではなく一年に一回の定期健診や餌代、突然の病気など生きている命ですから、人間の子供と同じように手もかかり、お金もかかります。決して安易な気持ちでのペット購入はいけません。
「何があってもこの命は私が責任を持つ」
と覚悟の上で 犬猫を家族に迎えてください。

そして遺棄犬猫を保護された方はしっかりと警察に届けてください。
そうした行動により「動物愛護法」が生かされてきます。

以下本日の新聞記事より抜粋
==================
高級迷い犬、「餌代高くつく」と捨てる 容疑の男女逮捕
2006年07月10日


保護された犬=6月30日、神戸市兵庫区の兵庫署で

 神戸市兵庫区の住宅街で6月末以降、ボルゾイなどの高級犬が相次いで見つかり保護された問題で、兵庫署などは10日、これらの犬を捨てたとして、同市垂水区高丸4丁目のパチンコ店員清林伸吉(26)と、アルバイト楠本ひとみ(33)の両容疑者を動物愛護法違反(愛護動物の遺棄)容疑で逮捕した。ペットショップ開店のために飼っていたが、「餌代が高くつくなどしたので捨てた。誰かが拾ってくれると思った」と供述しているという。

 調べでは、両容疑者は6月29日夜、神戸市兵庫区の路上などで計18匹の犬を捨てた疑い。4月末ごろから買い集め、当時借りていた同区内の住宅で飼っていたが、大家からにおいで苦情を言われたり、えさ代が高額になったりしたため飼育を断念したという。相次いで犬が保護されているのをニュースで知った住宅の付近住民の情報で、2人が浮かんだ。

朝日新聞 6月10日 保護されたワンちゃん写真あり
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200607100037.html
| 動物関連事件 | 04:21 | comments(4) | trackbacks(3) |
コメント
初めまして。兵庫県西宮市に住んでいます。
私の家にも犬が2匹、猫が13匹います。
とても可愛い子だけど、本当に何もいえない子が虐殺されるのなんて信じられません。悲しい限りです。
された子と同じ刑にしたいくらいです!
偶然、こげんたちゃんの事を知って、腹が立ち、涙が止まらなくなりました。本当にひどい!
このHPではいろんなボランティアもされてる人がいますが・・私の家で、洗濯機が1台(小さいのですが)家を建て替える為に買ったので3ヶ月しか使用していない為に綺麗です。家も人間用と犬猫用に洗濯機を分けているので、どなたかボランティアセンターで使っていただけると嬉しいのですが・・昔、そういう場所に行ったときに洗濯機がフル回転していたのを思い出しました(笑)人間の「あげますコーナー」に出そうと思ったのですが、もし・・少しでもお役に立てるのなら・・と思い書きました。いつまでもおいて置くことは出来ないのでも・・もし必要な方がおられましたら、取りに来ていただけると嬉しいです。兵庫県西宮市です。7月25日までに連絡がなければ、他で捜します。これからもみなさん頑張って下さい。
| ティアラ | 2006/07/11 10:58 AM |
はじめまして。友達にこげんたチャンの事を聞いてここにきました。今はいろんな真実を知って悲しい気持ちでいっぱいです。私が出来ることはほんとに少ないかもしれないけれど、少しでも動物たちが安心して暮らせるような社会にしていきたいと私も思いました。だって、この地球は人間だけのものではないのだから・・・・
| sakuya | 2006/07/12 5:01 PM |
こんばんわ。そして初めまして。
知り合いのブログでこげんたちゃんの本のことを書いていたのを
見て知りました。
とても悲しく、とても腹の立つ同じ人間として情けなくなる話です。小さな何の罪もない命を遊び半分でこんな目に合わすなんて・・・。許せない行為です。
なんとも言えない思いで読ませて頂きました。

まだまだ犬猫を捨てる人が絶えない世の中ですね。。。
動物達に丸い幸せが訪れますょうに祈ります。。。

リンクフリーでしたが、持ち帰らせていただきますので
一応ご報告させていただきます。
| hiro | 2006/07/15 10:39 PM |
浜松のウクレレ屋なんて新築引越しで捨てていってしまい
野良猫になって近所は迷惑してます。
もともと捨て猫を拾って飼ってたから・・と言う理由らしい。(不動産屋談)
数匹のうち1匹は最近車に轢かれて死んでいました。
| 土左衛門 | 2012/10/29 7:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kogenta.ciao.jp/trackback/543756
トラックバック
武蔵 逃走
11月20日午後2時頃、武蔵が逃走しました。犬舎の板をぶち抜き、車庫のシャッターに体当たりして隙間を作っての逃走です。もう5日間帰って着ません!毎日、仕事もそこそこに探し回っていますが、武蔵は自由を謳歌しているのでしょうか?車に轢かれてはいないか・お
| 有色紀州犬 | 2006/11/26 9:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/17 8:31 PM |
ネットで動物愛護法違反を通報
今まで「ネット内の懲りない面々」等でさんざん紹介してきたネットが原因で人生を狂わせてしまった面々に、ついに僕の知り合いが仲間入りしてしまうかもしれません。。 ちなみに場所はmixiです。もう、mixiはそんなんばっかですねぇ。。 ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集
| 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記 | 2009/07/30 12:06 PM |