CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
非戦
非戦 (JUGEMレビュー »)
坂本龍一, sustainability for peace
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 速報 猫詐欺・虐待事件 判決! | main | 伊東市で起きている件について >>
☆速報 フェレット虐待男 逮捕
===FNN ニュースより=====
ペットとして人気があるイタチ科の「フェレット」の首を締めつけるなど、虐待を加える様子を撮影した映像をインターネットの掲示板に公開した30歳の会社員の男が、神奈川県警に逮捕された。
動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、厚木市の会社員・森山慎一容疑者(30)。
森山容疑者は2月中旬ごろ、自宅で飼っていた「フェレット」の首を締めつけたり、頭を拳で殴るなどした疑いが持たれている。
森山容疑者は、虐待の様子を撮影した映像をインターネットの掲示板に公開し、神奈川県警が捜査をしていた。
調べに対し、森山容疑者は「ストレスのはけ口だった。数十匹に虐待を加えて殺し、死んだ動物は、ごみと一緒に捨てた」と犯行を認めているということで、神奈川県警は余罪を調べている

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00108678.html
↑ 動画ニュース

===以下 読売新聞より
フェレット虐待→ネットに動画投稿の会社員を逮捕
 ペットとして人気の高いイタチ科の小動物「フェレット」を虐待している映像をインターネットの掲示板で公開していた事件で、神奈川県警生活経済課は11日、同県厚木市東町、会社員森山慎一容疑者(30)を動物愛護法違反容疑で逮捕した。

 調べによると、森山容疑者は2月上旬、自宅で飼っていたフェレットの頭を手で殴ったり、のどを押さえつけて呼吸困難にさせたりして虐待した疑い。調べに対し、「ストレスのはけ口だった」と供述している。

 森山容疑者は3月3日未明、ネット掲示板「2ちゃんねる」に、虐待の様子を撮影した動画を投稿したとみられる。県警には映像を見た人から、捜査を求める通報や嘆願書が数百件寄せられた。

 フェレットはイタチ科の肉食動物で、成体の体長は40〜50センチ。日本では10年ほど前からペットとして人気を集めている。

 動物虐待がネット上に公開された事件では、福岡県警が2002年5月、耳や尾を切断した猫の画像を掲載した無職男を動物愛護法違反容疑で書類送検。昨年12月には、拾った猫を自宅浴室で殺し、死骸(しがい)の画像を投稿した無職男を、さいたま地検が同法違反容疑で逮捕している。

(2007年4月11日14時38分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070411i306.htm

| 動物関連事件 | 07:56 | comments(9) | trackbacks(3) |
コメント
このニュースは色々な意味で衝撃を受けました。
逮捕に繋がったのは良かったものの、今後こういう人達を増やさないようにしていく為には何が大切なのか、考えさせられますね。

| Zeekrally | 2007/04/12 1:51 PM |
一部のニュースでは
犯人はソニーの会社員と実名で報道されていました。
ストレスのはけ口としていたようです。
動物を虐待することがストレスのはけ口となるとはなんとも曲がった社会です。
日本はもしかするとストレス発散の仕方をうまく見つけられない人が多いのかも知れません。
どうしたら このような事件がなくなるのか?
今後の社会問題だと思います。
| mimi | 2007/04/13 2:12 AM |
人は、なぜこんな事をするのでしょうか
私には、わかりません。
わかりたく、ありません。
| えり | 2007/04/14 4:48 PM |
動物虐待する人間は、自分が弱いものイジメしてる最低な人間だと気づいてないんでしょうね…フェレット虐待動画が流れた時見ていられず顔を背けてしまいました…
一刻も早くアニマルポリスができますように…それがむりなら法律をもっと厳しくしてほしいです
| みさこ | 2007/04/15 9:46 AM |
昔から 「弱いもの苛めは最低」とか男の子も喧嘩をするなら強いやつとやれとか そういったモラルがずっと根付いてきていたのに、ここ10〜20年の間にそれが薄れているような気がします。
弱い者いじめは最低、ましてやどうやったって小動物は人間に腕力で勝つことが出来ません、それを利用してストレス解消とは理性と知性がある人間にあるまじき行為だと思います。

法律・動物警察もさることながら、
人々の意識やモラルをもう一度考え直す、(考えなおさなきゃいけない所がすでに大問題ですが)ことが必要だと思います。
| mimi | 2007/04/16 3:30 PM |
人間も、動物も、「命」あるものは、全て同じ命です。「命」の重さは、みんな同じですよね。。。。
| 奈津美 | 2007/06/07 6:31 PM |
人間は優しい心をもっているはずなのに、
なんで虐待や、虐殺なんて恐ろしい事を
することができるんだろう・・・。

ストレスがたまる―――
そんなのあたりまえのことです。
だからといって、
何か傷つけ、殺す事には結び付けちゃだめだと思います。

動物虐待が一刻も早く、
世界中からなくなりますように・・・


| みほ | 2007/06/07 9:11 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/05/16 4:23 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/05/29 3:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
【ニュース】ネットでフェレットの虐待をさらした男が逮捕。
またもや虐待映像をネットで公開していた男がいたようです。 でもこのおばかな人は見事逮捕されました。 少し前ならこんな男は野放しにされていただろうに、時代が変わってきたんだな〜と感じます。 ペット
| 特選!!☆★アニマル情報★☆ 〜ペット大好き〜 | 2007/04/12 1:49 PM |
フェレット虐待男逮捕
フェレット虐待→ネットに動画投稿の会社員を逮捕(へいわぼけ)2 名前: 理学療法士(東京都)[] 投稿日:2007/04/11(水) 15:07:19 ID:t3yvRyAf0虐待しておきながらそのふぇれっとした態度はどういうことだ! 53 名前: 修験者(栃木県)[] 投稿日:2007/04/11(水) 15:12:4
| のこぶろぐ | 2007/04/12 9:50 PM |
子犬と子猫が戯れる動画
戯れる子犬と子猫の動画。尻尾を振りつつ、舐めたり噛んだりする犬。組み伏...
| 犬の気持ちがわかるかも?犬の動画from YouTube | 2007/04/17 1:17 PM |