CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
非戦
非戦 (JUGEMレビュー »)
坂本龍一, sustainability for peace
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 希少動物と猫 | main | 北海道で動物虐待事件 >>
本場ハロウィン
最近 暗いニュースが続いているので
たまには 面白いニュースも・・・

今日はハロウィンでした。
ハロウィン
アメリカの一般の風習は子供も大人も仮装をして
おもに子供が「Trick or treat」と言って
ハロウィンの飾りつけがしてある家のドアを叩きます。
そうするとその家の人がお菓子を子供にくれるのです。
子供にとっては仮装をして、夜遅くまで出歩けて(親同伴)お菓子までたくさんもらえるのですから一年に1回のエキサイティングな日です。

NYのダウンタウンでは大人中心のパレードが行われ
大人も子供もお化けにちなんだ仮装をして馬鹿騒ぎをします。
↓これは ちょっと怖ひ・・・ですが
たまたま立ち寄ったタイムズスクエアのサンリオでハローキティずくめのおじさん二人を見つけました。
本人たち楽しそうです。手に持っているのはロリポップ。リュックは巨大キティでした。。。。汗ッ


これまた たまたま立ち寄った公園で犬の仮装コンテストが行われていました。
私はこの子にノックアウト なんという飼い主のセンス!!脱帽!


ハスキーのスーパーマンも犬種のマッスル具合と仮装が合っていて素敵でした。


ハロウィンというと霊が戻ってくる日なんですが、日本のお盆と180度違いますね。。。




余談ではありますが 日本動物愛護協会の季刊誌に7月号から
「ニューヨーク犬猫事情」というコラムを執筆させていただいています。

冊子の中はそれぞれの専門家の方たちによる、
犬猫の病気のことや犬猫を取り巻く環境のことなど、毎回 ためになる記事がたくさん載っている冊子ですので、機会がある方は是非 ごらんになってくださいませ。
| 雑感 mimi | 13:15 | comments(1) | trackbacks(1) |
コメント
こんばんわ。
写真見ました。ハローキティのオジサンたち、なんか秋葉原にもいそう(笑)。
ワンちゃんたち、なんか笑ってしまいました(笑)。
| ヘルメ通 | 2007/11/01 7:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ハロウィン
今人気の商品は何?ランキング市場ハロウィン今日はハロウィンです。 近所の子供たちがお化けや魔女などに変装して家にも訪ねてきました。 僕らもいっぱいキャンディーを用意してたので皆に1つずつあ...(続きを読む) 本場ハロウィン今日はハロウィンでした。 ハロウィ
| 国内海外旅行情報 代理店 | 2007/11/01 1:31 PM |