CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
非戦
非戦 (JUGEMレビュー »)
坂本龍一, sustainability for peace
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 刑務所での犬の訓練プログラム | main | あけましておめでとうございます。 >>
け と かわ_Web絵本の紹介
冬です・・・・・
冬のファッションというと かばんの縁とか、コートの襟元に毛皮がついていたりします。
それを
「チョーーー かわいい!」
とかいう声も聞きますが、かわいくありません。
だって、命ですもん
アメリカの愛護団体の侵入捜査で明らかになったのは、中国とかでうさぎなどと偽り、あのアクセントの毛の部分、犬や猫の毛皮も使われていたりします。(もちろん、うさぎだったらいいという分けではありません)
それも、明らかに飼われていた首輪のついた犬や猫さえも捕獲して、皮をはぎます。

フェイクファーもあたたくて、おしゃれでかわいいです。

どうか お友達にもフェイクファーという表示を確認して、買うように勧めてください。そして、メーカーやショップにも フェイクファーじゃないと買いたくないという意思表示を伝えてください。

おしゃれのために、失う命。。。
理不尽です。


素敵な絵本があります
日向あいさん制作のWeb絵本です

ぜひ ご覧ください
そして お友達にまわしてね
(残酷な描写は一切ないです。子供さんにも勧められます)

http://moru.art-studio.cc/kegawa/omote.html

| 雑感 mimi | 19:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
A Happy New Year !!
新年明けましておめでとうございます。

今年も

「一切衆生 悉有仏性 草木成仏 国土安穏(いっさいしゅじょう しつうぶっしょう そうもくじょうぶつ こくどあんのん)」
(意味)全ての存在は仏様になれる。草も木も他全ての存在も、仏様のように安らかな存在になって、この世界中を安らかにしていきましょう。

の精神で参ります。今年もよろしくお願い致します。

「けとかわ」見ました。
たくさんの子供に読んでもらいたいです。事実はショッキングかも知れないけど、こうした真実は誰もが知らなくてはいけないことなのだ、と思いました。
「君はぼくの声になる」とともに、私の故郷の図書館に置いてもらおうかな、と思いました。もっと広めたいです。

「Hotel for dogs」
海外はこういう映画をさらりと作ってしまうから凄いですよね。日本でも「犬と猫と人間と」みたいな作品がもっと上映されてくれれば・・・。

長々と書き込みしてしまいました(毎度のことですが(苦笑))。今年もどうぞよろしくお願い致します。

| ヘルメ通 | 2010/01/03 2:41 PM |
ヘルメ通さん
今年もよろしくお願いします。
ご紹介していただいたことば、いい言葉ですね
さっそく 書かせていただきます。

ハリウッドのすごいのは、
こういう犬好きの冗談みたいな夢みたいな映画をサラリと作ってしまうんですよね。犬のわき役に結構ギャラが高そうなハリウッドスター達が出演していて、
「あぁ きっと犬好きだから、出演したんだろうな」
と思いました。スターたちもその辺の主張が強いですよね
| mimi | 2010/01/04 11:00 PM |
→「犬のわき役に〜と思いました。」
そうですね。日本にも見習ってほしいです、本当に。
「動物との共生精神」は、やはり欧米の方が先進国なのでしょうね。日本も「和の精神」を生かしてもっと先進国になって欲しいですね。
| | 2010/01/06 12:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kogenta.ciao.jp/trackback/917823
トラックバック