CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
非戦
非戦 (JUGEMレビュー »)
坂本龍一, sustainability for peace
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 2014年11月25日のつぶやき | main | 2015年05月3日のつぶやき >>
今年も命日がやってきます。
本当に早いもので、あれから13年です。

今年もこげんたちゃんの命日がやってきます。

私も13年の間に4匹の愛猫を虹の橋へ送りました。
何度 送ってもその度に胸がはりさけるような想いがいたしますが、
最後の瞬間まで一つでもキラキラした瞬間が増えるように、生をサポートしました。

段々と自分の虹の橋への距離が短くなり、
淋しい、淋しいという想いから
「そんなに遠くないうちに行くから 待っててね」
という想いに変わってきています。

人間、猫、ペット
自分の周りの命を一つ、ひとつ 見送ることが
生きていくことの とても大事な義務のようにも感じます。

13年の間に動物愛護法もどんどん変わり、
先日は悪徳ペットショップが法律で閉鎖になりました。

こげんたちゃんの魂は今頃 どこにいるのでしょうね、、

でも、私たちにとても大事なことを教えていってくれたことは忘れたくありません。

こげんたちゃん事件を期に出会った人々と今も繋がっています。

こげんたちゃんへの感謝をこめて 今年もお祈りしたいと思います。

キャンドルプレイにご参加の方はこちら
http://www.tolahouse.com/sos/candle.htm

時間:日本時間 5月6日から7日に変わる零時
(就寝時間が決まっている人は この時間でなくても構いません)
方法:黙祷
黙祷(心の中でこげんたちゃんをはじめ、虐待された動物に祈りを捧げてください)
目を瞑って手を合わせて心の中で祈ってください。


時間や場所やキャンドルなど都合によって難しいこともあると思います。
心の中でそっと手を合わせてお祈りをするだけで
世界中の「こげんたちゃんが心に住む人たち」の心がこの瞬間に繋がります。

*注:くれぐれも黙祷後はすぐにキャンドルを消してください。
小学生の方は保護者の方と一緒か、もしくはキャンドルなしで黙祷をお願いいたします。
JUGEMテーマ:日記・一般


| イベント・お知らせ | 05:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
13年。早いですね。
家もつい最近おばあちゃん猫を送ったばかりです。

それにしても相変わらずかわいそうな事件とかが有り残念です。
なんとかこげんたちゃん達の命が無駄になりませんように。
| しろさば | 2015/05/06 10:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック