CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
非戦
非戦 (JUGEMレビュー »)
坂本龍一, sustainability for peace
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 2015年05月3日のつぶやき | main | 2017年05月4日のつぶやき >>
こげんたちゃんの命日
こげんたちゃんの死から 15年
生きていても もう寿命を全うするお年頃です。
生まれ変わって どこかで幸せに暮らしているでしょうか?

ウェブサイトも手付かずのままで
最近は私と ドメイン会社の手違いからKogenta.com も消滅してしまいました。
躍起になって ドメイン名を取り返したいところでしたが、そういう時期に来ているかなとも思っています。
dearkogenta.com と www.tolahouse.com/sos/
は健在です。

けれど、地域猫の活動をなされている方など
未だに この事件を知ったことがきっかけで ずっと地域猫活動をやってくださっている方にも出会います。

こげんたちゃんが撒いてくれた種は確実に全国へ広がっていることを感じます。

毎年のキャンドルプレイですが、
やってくださる方は 下記を参照にしてくださいませ。

キャンドルプレイにご参加の方はこちら
http://www.tolahouse.com/sos/candle.htm

時間:日本時間 5月6日から7日に変わる零時
(就寝時間が決まっている人は この時間でなくても構いません)
方法:黙祷
黙祷(心の中でこげんたちゃんをはじめ、虐待された動物に祈りを捧げてください)
目を瞑って手を合わせて心の中で祈ってください。


時間や場所やキャンドルなど都合によって難しいこともあると思います。
心の中でそっと手を合わせてお祈りをするだけで
世界中の「こげんたちゃんが心に住む人たち」の心がこの瞬間に繋がります。

*注:くれぐれも黙祷後はすぐにキャンドルを消してください。
小学生の方は保護者の方と一緒か、もしくはキャンドルなしで黙祷をお願いいたします。

#こげんた #こげんたちゃん命日 #kogenta.com
| イベント・お知らせ | 00:25 | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
言葉を持たない仲間達、家なき子達、名前を持たない子達の力になりたい微力でも…貴方を知ってから変わった1人の人間より…痛み・苦しみ・寂しさ・暑さ・寒さ・飢え・渇き・怒り・喜び、全部私達人間と、同じと言う事…そして、決して忘れないという事を…本日黙祷に参加させて下さい
| リー | 2017/05/06 8:32 AM |
こげんたちゃん。
君のこと、忘れないよ。
| 平野 友恵・PEONY | 2017/05/06 3:32 PM |
今晩は、こげんたちゃん達に、私が、出逢ってきた子達に祈らせて下さい。非力な自分に出来る事は、皆を忘れない事、そして、現実の子達に微力を注ぐ事、それから人間が共に生きる言葉を持たない仲間達に優しい世界になります様に…と
2回目のコメントを致しました。管理人様、ご多忙な日々、どうかお身体に気を付けて御過ごし下さいませ。それでは失礼します乱文をお許し下さい。
| リー | 2017/05/07 1:00 AM |
こげんたちゃんの日ですね
もう二度とこんな事がおこらないよう願っております。
| ケン犬 | 2017/05/07 1:51 PM |
こんなに年月が経ったのに、こうして書き込みをしてくれる方たちがいて
こげんたちゃんも 名前もつけられずに命を落としてしまった子たちにも
暖かい光が届いていることと信じたいです。

全ての生き物が 寿命を全うできる理想の世の中になりますように。。
と祈り続けたいです
| mimi | 2017/05/07 10:15 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/05/12 12:52 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2019/01/21 11:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック